
2016にやっていたこと

一応毎年まとめているやつ。

SoundCloudYouTube、audiomackまわりの、作ったものまとめ。

 

昨年のはこちら。

 

 

***

 

◎彼氏募集中(2002 - 2015) - Perfume

左耳からは元々の音源が、右耳からは『3:5:6:9』の音源が聴こえるだけのもの。

 

 

◎あらかじめ語られるセブンス - Perfume × 乃木坂46

(汚ぇ…)個人的推しポイントは、両耳で星座の名前を一瞥させるくだり。

 

 

◎Chocolate SHAKE Disco(2016-Mix) - Perfume × SMAP

SMAPがこうなってしまったこと、YYYでystkのプレイを見たことから作った。元ネタは2010年、スマスマにPerfumeが出たときのそれ。かしゆかの「チョコレイトッ」がステキすぎて使いすぎた。

 

 

◎POSITIVE feat.高山一実 - tofubeats

「ポジピース」という持ちネタ(?)がある乃木坂46高山一実をフィーチャーしたもの。アートワーク(クソコラ)ありきでザッと作った。feat.というかガヤ芸。一応、「山口百恵のようになりたい」という想いと三枚目っぽいキャラ付けの葛藤みたいなものも頭にあったんだけど、まあそこまで出てない。それにしても高山さん、さらにキレイになりましたね。すきです。

 

 

◎Too Many Girls feat.KREVA(ナチュ恋 mix) - Perfume × tofubeats

『Too Many Girls』と『ナチュラルに恋して feat.RHYMESTER』のDさんパートが似てるな…と思って作った。モテモテのKREVA、女子サイドのPerfume、モテない(と歌う)tofuの三連イメージ。

 

 

◎恋は前傾姿勢(inすてきなメゾン) - Perfume × tofubeats

もうちょっとキレイにボーカル抜き出したかった。間奏に入れた不細工な効果音が個人的お気に入り。

 

 

◎朝が来るまで終わる事の無いワンルーム・ディスコでのbig shout it out - Perfume × tofubeats feat. Onomatopedaijin

今聴くと、詰め込みすぎで笑えてくる。1箇所におかしなエコー入れたままアップしてしまったことが心残り。個人的に推したいのは森高千里登場パート。

 


◎Relax In The City(FRESH!! mix) - Perfume × lyrical school(tofubeats)

雲丹。リリスクの実質解散、ものすごくつらい。

 

 

FLASH(Technicolor mix) - Perfume × Madeon

もうちょっとキレイにボーカル抜き出しt(ry 2番の入りが個人的推しポイント。

 

 

◎ジェニーはご機嫌ななめ(Live edit.) - Perfume

LOCKS!の個人コールサンプラーを使いたかっただけのもの。みんな、旧コールはやめよう。

 

 

◎TOKIMEKI LIGHTS (POSITIVE mix) - Perfume × tofubeats

またもや『POSITIVE』。エーザイさんありがとう。

 

 

◎サイレントマジョリティー(ポピパッパパーmix) - 欅坂46 × 乃木坂46

勢い。いや、どれも全部勢いでした。なぜかやたらと再生していただいて、ありがたいことです。

 

 

◎裸足でSummer(ビードロmix) - 乃木坂46 × やなぎなぎ

『裸足でSummer』の歌詞がすごく好きで作った。夜に散歩しながら聴いてもらいたい。

 

 

◎STAR TRAIN(Dream Fighter 0921 mix) - Perfume

ゴリゴリ。今聴き直すと、なんだかすげー疲れる。宇多丸16小節を入れたのもあるんだけどすげー疲れる。個人的推しポイントは、最後のリニア。

 

Perfume Party People - Perfume

とりあえず詰め込んだ。イントロで力尽きた感。

 

 

◎atmospheric dome - Perfume

京セラから帰ってきて、UNIQLO #001と『Perfumeの掟3.0』要素、過去2回のドーム公演を想って作った。『Atmospheric Entry』、入るとしたら次回アルバムまで待たされる気がするんだけど、その頃には宇宙宇宙していないだろうし、どうなるやら。

 

 

◎二人セゾン(SEVENTH HEAVEN mix) - 欅坂46 × Perfume

今年最後に作ったのがこれか…感もありつつ。7天ってダンスミュージックだなとあらためて。

 

 

ほかにはPerfumeのライブ再現周り。


 

 

来年は音量の配分、パンのし過ぎなどに気をつけて、もうちょっと丁寧に遊びたいと思います。

それでは。