「止まったままだった時間をいっしょに進んでいこう」/2020年に対するPerfumeの発言

昨日、政府として、対策の基本方針を決定しました。 政府といたしましては、この1、2週間が感染拡大防止に極めて重要であることを踏まえ、また、多数の方が集まるような全国的なスポーツ、文化イベント等については、大規模な感染リスクがあることを勘案し、…

2020年に迎えた“再生”と、その先にあるもの/Perfume 8th Tour 2020「P Cubed」in Dome 個人的ガイドライン

2016年10〜11月の6th Tour「COSMIC EXPLORER」以来、Perfumeにとって約3年ぶりのドームツアーとなる「P Cubed」。情報解禁にともない、今回もセットリスト&演出について、そしてそれらを観て感じた“個人的な解釈”をまとめていこうと思う。 (本文は2月のツ…

『天空』に見る、あの頃と異なる“パーフェクトスター”/Perfume 7th Tour 2018「FUTURE POP」個人的ガイドライン

2018年大晦日のカウントダウンライブを終え、一旦、国内公演のフィナーレを迎えた“Perfume 7th Tour 2018「FUTURE POP」”(中止順延になった大阪公演2日目のことは、ひとまず置いておく)。 今回は、今ツアーのセットリスト&演出を中心に、個人的な忘備録を…

2018年3月10日放送『ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル』Perfume出演部分文字起こし

表題のまま、Perfume出演部分の文字起こしです。 * * * 宇多丸 …ということで、なかなかに味わい深い投稿が続く「疎遠特集」なんですが、ここらでですね、私にとっての疎遠になった知人友人というのはおこがましいですかね。まあファンですよ。私が一方的…

「代表として呼ばれるよう」「2020年まで続けて」東京五輪に向けたPerfumeコメントまとめ

東京五輪までちょうど1000日。NHKにて『内村五輪宣言!~TOKYO2020開幕1000日前スペシャル~』が放送されました。 今回のPerfume『TOKYO GIRL』…2012年からやってきたTwitterとの連動企画、2014年にパフォーマンスへと導入されたAR技術、2015年からやってき…

妄想でいい

“Perfumeライブの圧倒的多幸感”。私が普段から拝読しているブログでも、先日の話題に挙がっていたこの感覚。誰もが覚えた経験を持つ、納得できるものだろう。 私もこの感覚を、ライブ初参戦の2009年から覚え続けてきた。とはいえ、ここ数年は己のバタバタと…

「Perfume展 タワレコ後編~見といた方がえぇおもうよ?~」

続いて後編。 iPhoneで撮った日とQX10で撮った日があります。 Perfume展に隠されたメッセージ。 ・映像の中でかしのちが両手で作る「T」 ・Cling/ltw衣装の台座に書かれた「h」 ・あ~ちゃんの色紙「a」 ・のっちの色紙「N」 ・かしゆかの色紙「K」 ・SoLポ…

「Perfume展 タワレコ前編〜見にきてくれん?〜」

後編終了のタイミングでわらわらと並べさせていただきますね。 (10月4日)大幅に模様替えされた「あ~ちゃんの部屋」。「Perfume展 タワレコ前編 〜見にきてくれん?」 VOL.1タワーレコード渋谷店8F「SpaceHACHIKAI」2015/09/18 - 10/04